馬車馬労働者の家計簿

アラサーサラリーマンのお金に関するアレコレを綴っていきます

最近の身近に起きたお得ネタ

自分のまわりで最近起きたお得ネタを書いていきます。

 

ソニー銀行の「現金プレゼントキャンペーン」に当選した

 

ある日、下記のようなメールが届きました。

ソニー銀行は毎月積み立てで利用していますが、こんなキャンペーンは知らないので不振メールかと思いました。

 

おそるおそる1/18以降に口座を確認すると

おお!

千円入金されている。

たかが千円されど千円。もらえるものは100円でも嬉しい。

 

調べてみるとずっとやっているキャンペーンのようで、毎月1,000人が当選しているようです。

moneykit.net

「おまかせ入金サービス」を利用していると口数が3倍になるなどの追加要素があり、有利な条件の多くに自分は該当していたので、長年利用していて当たらなかったのが不思議なくらいです。

 

 

 

②ファミマアプリで100円勝手にチャージされていた

コンビニアプリの中でも、自分はローソンとファミマアプリは良く覗いています。

 

ファミマアプリは時々無料クーポン券が配られていることがあるので覗いています。

お茶とかだと嬉しいのですが、まれに電池とか胃腸薬とかよく分からない商品の無料券が配られていることもあります。

 

今回は気づいたらキカンゲンテイノファミペイボーナスが100円分付いていました。

子のボーナスの使用期限が1/31で、ボーナスが付いていることに気づいたのも1/31。

ギリギリのタイミングで気付き、さくさくパンダを実質無料でもらってきました。

 

 

③マステのつかみ取りに行ってきました

 

マスキングテープをご存じでしょうか。

紙製のテープで、手でちぎれて貼り直しもできるので非常に便利です。最近は可愛いデザインのものも多くマステでデコレーションするのが人気です。

 

自分の奥さんもマステを集めており、自分も付き添いでお店に行ったりします。

シンプルなデザインだと1つ150~200円、限定デザインや大きなものだと4,500円ぐらいしたりもします。

 

先日行ったマステのお店でマステのつかみ取りを実施していたので参加してきました。

 

中の見えない箱の中に手を突っ込み、30秒ぐらいで手を引き上げ、つかめたマステをもらえる。というものです。

1回500円でした。

 

1回だけやってきました。

mobile.twitter.com

結果は15個のマステが取れました。

シンプルなデザインや細めのマステが多く少し残念でしたが、思ったより多く取れました。目標は10個以上でした。

 

15個なら、500円÷15=33.33・・円/個

安いのでも100円はしますから、かなりお得でした。

 

デコレーションや友だちへのプレゼントのラッピングを目的としているならデザインを選んで購入した方が良いですが、自分の主な用途はメルカリで商品を梱包する際にセロハンテープの代わりとして使うので、シンプルデザインでも問題ありません。

 

15個もあると使い切るのに1年ぐらいかかりますが、また見つけたらつかみ取りチャレンジしようと思いました。

 

 

 

 

以上、最近身近に起きたお得ネタでした('ω')