馬車馬労働者の家計簿

アラサーサラリーマンのお金に関するアレコレを綴っていきます

最近買ってよかったモノの紹介

投資系のYouTubeを見てると、「お金は貯めるより使う方が難しい」という言葉をよく聞きます。


そこで今回は、最近自分が買って良かったものを紹介したいと思います。

皆さんのQOL向上やギフト選びの参考にしていただけると幸いです。

 

■ノートPCスタンド

家のPCはデスクトップですが、会社から貸与されているPCはノートPCです。

ノートPCはキーボードとモニターが一体化しているため、どうしてもモニターの位置が低くなってしまいます。

日々長時間PC作業をする必要があるため、首の向きが変になったり猫背になったりして肩こりがひどくなってしまっていました。

この台座を使って視点が正面になり自然な体制になることで、肩こりを解消できました。

 

会社PCにしか使えないのに自費なのは悲しいですが、1,000〜2,000円ほどで肩こりが解消すると考えれば安い買い物でした。

整体に行ったらそんな金額すぐに飛びますしね。

 

【楽天1位】ノートパソコンスタンド pcスタンド ノート ノートPCスタンド パソコンスタンド タブレットスタンド スタンド アルミスタンド ラップトップスタンド ノートパソコン ゲーミングPC ゲーム テレワーク 持ち運び ノート コンパクト

価格:1,980円
(2022/11/13 23:45時点)
感想(502件)

■フェイススチーマー

昨年奥さんの誕生日プレゼントとして購入し、たまに自分も使わせてもらっています。

 

男なので肌質なんか全然興味が無かったのですが、この機器を使うと明らかに頬の肌触りが変わり効果が出ているのが一目瞭然でした。

自分の頬がモチモチになるのは新しい発見でした。

 

使用後、顔から水滴がポタポタ落ちてしまうのが難点です。(フェイススチーマーの宿命ですが)

 

パナソニック|Panasonic フェイススチーマー ナノケア ゴールド調 EH-SA3C-N

価格:15,840円
(2022/11/13 23:55時点)
感想(1件)

 


劇団四季CD

劇団四季のディズニーミュージカルが好きで、ライオンキング・美女と野獣・アラジン・リトルマーメイド・アナ雪と色々見てきました。

 

ミュージカルのCDではオリジナルソングが追加されていたり、同じ楽曲でもビブラートが利いて歌唱力がすごく別の曲みたいになっていたりと、お馴染みのディズニーソングの別の面を知ることができます。

 

長期で一定の需要があるため、メルカリで買って CDを一度パソコンに取り込んで再度メルカリに売ることで、数100円で楽しむことができました。

 

アラジン BROADWAY'S NEW MUSICAL COMEDY [ 劇団四季 ]

価格:3,016円
(2022/11/13 23:57時点)
感想(4件)

 


AirPods

毎日の通勤で使っています。

当初知らないメーカーの安いBluetoothイヤホンを使っていましたが、片方から音が聞こえなくなったりノイズが入るようになったりしてダメでしたが、AirPodsはそんなことありません。

 

3年ぐらい使っていますが、問題なく使えています。ただ徐々にバッテリーの持ちが悪くなってきており、1時間ちょっとまで稼働時間が減ってきました。

 

そろそろ買い替えを考えるべき時期かもしれませんが、安くはないので悩ましいです。

 

AirPods(充電ケース付き) アクセサリー 新品 国内正規品 Apple認定店 Bluetoothイヤホン 土日配送も対応 MV7N2J/A

価格:19,800円
(2022/11/13 23:58時点)
感想(46件)

 

 

良い製品ばかりを購入できているかというとそんなワケもなく、逆に購入して失敗したものも1つだけ紹介します。

 

■ハンディアイロン(衣類スチーマー)

ふるさと納税の返礼品でもらいました。

普段からアイロンをかける習慣がないので、押し入れのコヤシになっています。

 

やはりアイロン台でやらないとしっかり折り目がつかないのと、最近のスーツは頻繁にアイロンかけなくても定期的に出すクリーニングで充分というのが理由です。

 

【1年保証】衣類スチーマー ハンガースチーマー スチームアイロン ハンディーアイロン 送料無料 シワ伸ばし ワイシャツ スチーム 除菌 脱臭 掛けたまま 衣類 シワ伸ばし 除菌 脱臭 軽量 時短 コンパクト おしゃれ ワイシャツ ブラウス 旅行 出張

価格:4,399円
(2022/11/14 00:00時点)
感想(425件)